プロフィール

tadabou

Author:tadabou
ただぼー&ヨメのブログへようこそ!!

ただぼーは風景写真家として活動中。
宮古島に魅せられ移住。
宮古島を拠点とするからには、
写真家改め写真人(ふぉとんちゅ)と名乗ることに。
水陸問わず撮影に励んでいます。

現在ZUMI PHOTOSを立ち上げ、
ヨメにお尻を叩かれながら
オリジナル商品の製作にいそしんでいます。
近々HPも立ち上げる予定ですので、どうか皆さんCheck it out!!

んみゃーち!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク



ブログお引越しのお知らせ

ハイサ~イ

今日は皆さまに一つお知らせがあります
Zumi PhotosのHP開設に伴い、
このたび新たにブログを開設いたしました

Zumi Photos-美ぎ島・宮古島-です。
どうかこれからもご贔屓に


ってなわけでまた明日

tag : あっという間に二連休終わっちゃったな~…

緑の朝市~コベンのお店番~

ハイサ~イ

昨日はお休みだったので、ヘンプアクセサリー作家のけぇちゃんと一緒に
12月12日に開催される緑の朝市のデモンストレーションをしてみました


なんせ緑の朝市は、
集合時間に川満漁港に集合し当日店舗料を払うということ以外は、
どの場所にどの広さの店を構えどんなものを売ろうがルールは一切ないらしいのです
自由だな~


昨日はランチの後ドライブがてら川満漁港を下見に行ってきました
場所は広く、十分にスペースはありそうです。


気合い満々のわれわれは、お家に帰って実際にお店屋さんごっこをしてみました。

IMG_5530.jpg

さすがにセンスのよいけぇちゃんは品数も多く、見栄えがします
ちょっとポストカードこーナーの卓上がさみしい気がしますが、
当日までにはポストカードの種類ももっと増やす予定です
シーグラス絵コーナーも看板をつくろ~っと


そんなこんなでお店屋さんごっこで盛り上がっていたら、
親孝行のコベンちゃんがお店番をかって出てくれました

IMG_1594.jpg

コベンが看板娘兼招き猫をしてくれたら、大繁盛間違いなし


緑の朝市がたのしみだぁ~

tag : コベンはウロウロと徘徊し、お客さん役もしてくれてい

女子会~Bon tetu~

ハイサ~イ
今日は久々のお休み
しかも二連休

ってなワケで、女子会手芸部部長のけぇちゃんと女子会Dayにあいなりました


けぇちゃんお勧めのcafe、平良のcafe Bon tetuにてランチをば
地元感満載の路地を進んでいくと、突如宮古らしくないかわいい建築物が


お店めっちゃかわいい~
IMG_5527.jpg

南国らしさはないけれど、なんか北欧のお宅にお邪魔しているみたい←北欧行った事ないけど。



けぇちゃんは明太子パスタのランチセット
IMG_5529.jpg



ヨメはトマトソース&チーズのパスタのランチセット
IMG_5528.jpg


麺がもちもちしていて、本当においしい
スープorガーリックトーストがついて1000円と宮古にしてはお高めですが、
十分満足できるお味です

ランチセットにはフリードリンクも付いてます
IMG_5526.jpg

このセンス、いい意味で宮古らしくない(笑)。


ランチセットをオーダーすると150円プラスでシフォンケーキが頼めます。
もちろんけぇちゃんとヨメは頼んじゃいました
しかも、食べるのに夢中で写真撮るの忘れたし。

ん~、久々に女子らしい時間を過ごしました


ランチのあとは雑貨屋さんを巡ったり、
ツリーハウスのある平良のおじいのお家に遊びに行ったり、
お店屋さんごっこをしたりして遊んだんだけど、
それはまた後日ということで





完成!

ハイサイ!
久々のタダボー登場です!

ヨメさんの日々のブログでご存知のように、この一ヶ月ホームページ作りに
励んでました。

途中防水工事のバイトやモデル撮影のバイト等々してたので完成に時間が
かかりましたが、ようやく昨日完成してネット上にアップしました

まだ100%完成ではありませんが、後は少しづつ改良しながらと思ってます。
筆不精の私ですが、出来るかぎり頑張って更新していこうと思ってますので、
楽しみにしててください

ここ数日、宮古は秋らしい安定した天気が続いています。
撮影もご無沙汰なんで、明日からバンバン撮りますバイ!

美ぎ島・宮古島Photo site

カニ

ハイサ~イ

畑の仕事って、曜日は関係ないから忙しいシーズンは雨でも降らない限り休みなし。
働き始めて1週間、休みなしのヨメ。
今朝起きたら雨音がしていたので「今日こそ休み?」とウキウキしたのもつかの間、
朝ごはんを食べている間にピーカンになってしまいました
だから今日も張り切って働いてきましたよ~
休み超ほしい…
そんなつぶやきはさておき。



今夜のごはんは、内地から送ってきてくれたカニ
畑から帰ってくると、ただぼーが炭を起こして待っててくれました。


IMG_5509.jpg

うまし
なんも言えねぇ~←北島康介風


IMG_5510.jpg
シメは焼きおにぎり。
もちろん、ヤマニ醤油で



どうもごちそうさまでした~
お腹すいた状態でこのブログを見ている皆さま、自慢しちゃってごめんね



ってなワケでまた明日






| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


